カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 夏の太陽

Salon Blog

< 我が家の長男  |  一覧へ戻る  |  7.8月はダイエッター募集 >

夏の太陽



おはようございます!スタッフの前田ですbleahnote

ここ数日でいきなり暑~~くなってきましたねsweat01

みなさん熱中症には気を付けてくださいねwobblysweat02




昨日、5月に種をまいたミニヒマワリがついに咲きましたtulipshine

成長の記録をみて下さい!!

a8.jpg


a7.jpg


a9.jpg

綺麗に咲いてくれましたhappy01heart01小さな太陽みたいで可愛いですheart04



こんなに小さかったのに、、、!!!shine

a6.jpg


ちょっと、、、いやかなり感動してますshine

このヒマワリからまた種が取れたらいいんですけど、

とれるのでしょうか??think

もう少し待ってみたいと思いますsign01




暑くなると涼しい場所でおいしい和菓子が食べたくなりますよね?(笑)

ということで、四条にある梅園に行ってまいりましたwinknote

地下鉄四条駅を降りて少し歩くとありますnotes




昨日は祇園祭の鉾を見に来たような方で人がいっぱいでしたsweat02sweat02

私が通っていた大学は、祇園祭は強制参加だったので

暑い中浴衣を着て鉾を引いたり鉾の上に乗ったりしてました!

巫女さんになって粽を売ったりもしてましたhappy02

祇園祭をみるとすこし懐かしくなっちゃいます。




そんなことを思いながら歩いていると梅園に着きました~

a5.jpg

表ではなく裏路地にひっそりあるんです。

土日は行列ができるのですぐわかります!(笑)


木のいい香りがする店内で、ゆっくりお茶できますheart01

a3.jpg


私が頼んだのは、ここで一番人気のみたらし団子に

わらび餅やクッキーが一口楽しめるセットですhappy02

a4.jpg

たくさんは食べられないけど種類は食べたい!という

方におすすめですdeliciousup

焼きたての暖かいみたらし団子は絶品ですよ~heart04heart04

わらび餅も病み付きになるおいしさlovely

抹茶ホットケーキやかき氷なんかもメニューにありますよnote

a1.jpg

お持ち帰り用のみたらしやわらび餅もありますcatfacenotes

お土産に5本入りを買って帰りましたpresent




ゆっくり美味しい和菓子が頂けて癒されましたbud

地図を載せておきますので、

みなさんぜひ行ってみてくださいね~confidentheart

a2.jpg





< 我が家の長男  |  一覧へ戻る  |  7.8月はダイエッター募集 >

このページのトップへ